【速報】渋谷駅で我が娘を頭から地面に叩きつけバウンドさせた母親、警察によって特定される※動画あり

公開日: : ニュース, 事件, 動画

5c49a193-s

ネット上で大きな反響を呼んだ「渋谷駅で女性が幼児を蹴り倒す動画」。
人々が行き交う駅の構内で、小さな子どもが母親らしき人物に頭を蹴られて倒れこむ様子は、多くの人に衝撃を与えた。
この問題の女性が「特定された」という報告が6月27日までに、動画の撮影者のもとに、警察から寄せられたことが分かった。

動画を撮影し、フェイスブックで公開した会社員の嘉瀬正貫さん(38)によると、その女性は「動画に映った本人だ」と、
警察に認めたのだという。警察は「児童相談所と連携して対処している」とのことだ。

渋谷警察署から電話で連絡を受けた嘉瀬さんは、「最初に相談した際には『見つかりっこない』と言われていた。
こんなに早く特定されるのかと思った。動画が反響を呼んだことで、警察に多くの情報が寄せられたのではないか」と話している。

●「虐待をどう防ぐか」議論の深まりに期待
今回の件について、「ひとまず、児童相談所につながったことで、母親も暴力を振るいにくくなっただろう。良かった」。
こう述べる嘉瀬さんだが、一方で、「動画を撮影したとき、すぐに警察や児童相談所に相談・連絡しておくべきだった」と、
反省する言葉も口にした。

動画を撮影してフェイスブックに投稿したのは、今年3月。
警察へ相談したのは、6月になって動画に数多くの反響が寄せられてからだった。

児童虐待防止法6条1項によると、虐待を受けた児童を発見した人は、福祉事務所などに通告する義務がある。
そのことについて、嘉瀬さんは「残念ながら知らなかった」としたうえで、「こうした現場に遭遇した際、一般人はどう行動すれば
良いのか。110番のような通報先を設けて、もっと認知度を高めていくことも必要かもしれない」と指摘していた。

嘉瀬さんは「今回の動画は、ひとまず役割を終えたと思うので、近日中に削除する。ただ、ほかにも虐待を受けている子どもたちは、
たくさんいるはずだ。今回のことをきっかけに、虐待をどうなくしていくのかについて、議論が深まればと思う」と期待していた。

動画:http://www.bengo4.com/topics/1707/

[引用:弁護士ドットコムトピックス]


Twitterの反応は・・・


2chでは・・・

♥母親?
お前なに生ぬるいこと言ってんの?
人間である資格すらねえよ。野生生物だ。
有害鳥獣駆除して養子に行ったほうがこの子にとって幸せ。

♥なんで逮捕じゃねーんだよ

♥幼女盗撮でこいつも捕まえろ

♥似たようなの新宿で見たぞ
しかも関西弁だったからこの母じゃない

♥一回手を上げたことある親は今後も手を上げ続ける。
この子は今後も暴言と殴られ続ける。
児童相談所は今後何かあっても反省してると思った。想像できなかった。とか言うに決まってる。
児童相談所なのに厄介事に巻き込まれたくないと思ってる。税金の無駄な機関だから無くしたらいい

♥これ警察動いたんだ?通報が多くて動くしかなかったのかな

♥何度見ても涙が出るわ

♥父親の反応が知りたい
もうとっくに別れてるかもしれんが

♥許せんが通報する義務とか面倒くさいな、できるだけ関わりたくない

♥実際、自分の娘ってか子供だから細胞分裂したかのように考えて、
まだ年端のいかない子供相手に大人と同じように何もかも要求して切れる母親は多い。
ペットやアクセサリー、家畜程度にしか思ってないだろな。

♥逮捕まで行かなかったが特定されただけ良い
ただ、児童相談所が当てになるとは思えない

♥ブチ切れた親が家がこの子を餓死させるパターン

♥何?このDQNは・・・
ガバマンでクサマンのアバズレなんだろな。
みんなで拡散して晒しちゃいましょう。

♥私人逮捕したらいいだけじゃん。
痴漢取り押さえるのと一緒

♥虐待する親の更生施設ってないのか
児童相談所より医者に通わせたほういい

♥で、もっと陰湿になってばれないように自宅とか人目につかないところで、痕も見えにくいような虐待に走るんですわ。
泣いたり大声出すとお前のせいでもっと私が追い詰められるって言ってもっと切れて虐待する

♥タレこみだろうな
近所で有名になってたんじゃないの?普段から虐待やってそうだし

♥児童相談所なんてなにもできねえよ実際

♥うちもあの動画くらいに人前でぼこぼこにされたな。
今だったら絶対児童相談所行きだ。

♥最初の対応何だったんだよ、糞警察が!
ネットで騒がれたから探したのか?
ふざけんな!被害届も出せない幼き子だからこそ草の根掻き分けてさがさんといかんじゃないのかよ!逮捕しろ逮捕!

♥やっぱこういうの見るとアメリカの対応を見習ったほうがいい気もするな
ちょっと強引すぎるかもしれんけど、日本は放置しすぎ

♥若い母親に多いけど
子供に向かっての叱り方がただの罵詈雑言になっている人をよく見かける

「てめぇ」
「○○って言ってんだろ!」
「ばーか」←怒られて泣きじゃくって転んだ子供に対して思い切り馬鹿にした嫌な言い方だった

こんな親の元に育った子供がまともになるわけがない
DQNスパイラル

♥頭ぶつけてあんなデカイ音がするってことは

♥二度と見たくない動画の一つだな

♥頭ゴン!て音してるじゃねえか
もう親子の縁切らせろよ
しかし死んでる子はこれよりも壮絶なんだな…

♥駅でこれほどの暴力、家ではもっと・・・
殺される前に捕まえろよ、今すぐ

♥こんなクソ親でも 子供を無理やり引き離すと
子供が恋しくなったりするんだろうか

♥俺も似たような目にあってた 顔面蹴られたこともある

[引用:ログ速]




関連記事

no image

globeのKEIKOの現在は?! 奇跡の回復!

 【中古】邦楽CD globe / FACES PLACES【10P14Sep12】【画】

記事を読む

no image

劇団ひとりが思わず喫茶店で涙した動画とは?

なんて素敵なプロポーズ。日曜の昼下がり、思わず喫茶店で涙する私。ハァ。こんなプロポーズされてみたいわ

記事を読む

housou

TBSテレビ 10月23日に起きた放送事故 とは?

2012年10月23日に起きたTBS放送事故。 今までにないレベルの放送事故が起こ

記事を読む

c81bae33

益若つばさメイク人気未だ健在。メイクを真似する女の子たちをご紹介します。

詳しいメイク方法はこの方に聞くのが間違いないですね(^^) 益若つばさ風メイク

記事を読む

kumo

庭から昇ったロケット雲 実話なんでしょうか?

心温まる映画、「庭から昇ったロケット雲」 ビリー・ボブ・ソーントン主演の映画です。

記事を読む

2eb09f21fdfbe09f0e330de65bc7e30b_6721.jpeg (428×500)

ASKAは釈明ができないほど重度の薬物中毒患者だった・・・

肉声なき謝罪と騒がれ、無責任のイメージが強かったASKA でも、実は自分の口から釈明ができ

記事を読む

nori

【顔写真】酒井法子の弟の吉原健が脅迫容疑で逮捕!のりピーの複雑な家族構成・・・

酒井法子の弟(吉原健)が脅迫容疑で逮捕された。 この弟、実は異母弟。 連れ子では

記事を読む

no image

グリーンマイル 動画 ダンカン氏死去

グリーンマイルで死刑囚役を演じた、マイケル・クラーク・ダンカン氏氏が死去した

記事を読む

松嶋尚美オフィシャルブログ Powered by Ameba

オセロすがすがしい解散!コンビ最後のツーショット!

終わりよければすべてよし。 そんな清々しさの解散報告。 思わずウルッときます

記事を読む

no image

TRF YUKI スキンケア

2012年結成20周年を迎えたTRF。 あの頃よりもさらにパワーアップして活動している。

記事を読む

コメントを残す

ed54d882
恋多き女優、北川景子がDAIGOと熱愛宣言?!きっかけは番組共演・・・やはり共演者キラー・・・

恋多き女優、北川景子とDAIGOの熱愛発覚! 今年1月に共演したバラ

346da_929_spnldpc-20150211-0124-0
【衝撃の告白】替え玉受験事件のなべおさみ本人自らが告白!実話を大暴露しています。

タレントのなべおさみ(75)、なべやかん(44)親子が11日に放送され

shibasaki
【悲報】芸能人のスッピン「ON」と「OFF」ここまで来るともうアートの域

人に見られる職業の芸能人たちの「ON」と「OFF」 「OFF」はこん

c81bae33
益若つばさメイク人気未だ健在。メイクを真似する女の子たちをご紹介します。

詳しいメイク方法はこの方に聞くのが間違いないですね(^^)

o0LI3pXO
NMB48山本彩の私服がガチでやヴぁい?!ダサキャラ決定か?

Twitterでも握手会でもファンから私服をダメ出しされるアイドル・・

→もっと見る

PAGE TOP ↑